--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年06月15日 (水) | Edit |
マイナーなペットと暮らしているので…取材されたのはこれで2回目・・・。
一回目は3年前。
で、個人的なこだわりといたしましては…3年前より5キロはやせているので…ちょっとカッコ良くなったかなぁ…。
実は内心うれしかったりする。
画質を落としてあるので見にくいかもしれませんが、テレビカメラが近づいてきて、小さな子供たちの中に突っ立っているのが私です…。

[広告 ] VPS

取材に応じる条件として
『テレビを見た人が興味本位にオウムを飼いたいと思わないように配慮してほしい』
ということを言っていたので、最後に注釈をつけてくださっています。
オウムの寿命は40年以上。
親子2世代で飼う決意が要ります。

まあ、子供たちや孫たちに迷惑掛けないよう…やっぱりサプリメント類・健康食品類も必要かなぁと思っております。

現在飲用しているのは
クイーンエナジー
☆総合ビタミン剤
☆粉末コラーゲン
☆活性珪素水溶液

まあ、少なくとも…テレビに出ても孫がいるようには見えなかったので…自分なりに合格点…。
…しかもノーメーク…
 元気に行こう! 

クイーンエナジー 美容と健康のドリームサプリ  越中ななごん堂 富山のやくぜん しろえび ほたるいか ダイエット サプリメント お取り寄せショップ
2011年06月08日 (水) | Edit |
しばらく前の『ためしてガッテン』で、『野菜を先に食べてからタンパク質と炭水化物を食べるとやせる』というのをやっていたので、できるだけそうするようにしていた。
…、で、2週間ほどで1キロ減りました!


今日出先で
『まあ、モデル並ね』
と言っていただいて、一応いい気分にはなったのだが…なにせ骨格がごつくて逆三角形体型なので…不恰好なんだよね…涙
やはり着る服に困る…肩幅が広いのでサイズがない…ぶつぶつ…

ほぼ『乗るだけダイエット』を数年間続けてきたのだが、5年前よりマイナス6キロ。
去年の今頃より4キロくらいは減っている。
・・・
太らないように気をつけなければ…

とにかく一言
ダイエットは地道に少しずつ!
s-019 (2)

「クイーンエナジー」でがんばろう…。


クイーンエナジー 美容と健康のドリームサプリ  越中ななごん堂 富山のやくぜん しろえび ほたるいか ダイエット サプリメント お取り寄せショップ
2011年05月19日 (木) | Edit |
十数年前から細々と続けていたのが洋蘭とセントポーリアの栽培。玄関先での植物栽培。
しかし、更年期障害がひどくて縮小傾向にあった。セントポーリアはやめてしまっていた。
去年の10月頃、クイーンエナジーを飲み始めてから再燃。
花が咲いたら事務所に飾るという楽しみができたので、さらに気力は充実。
お世話も苦ではないのでたくさん花が咲く。
だからさらにやる気がで出る。
↓3月に撮った写真 胡蝶蘭とミニカトレア花盛り。
s-005.jpg
↓クイーンエナジーと一緒に撮ってみました。
s-011.jpg

去年の秋に購入したミニタイプのセントポーリアは、カップに植え替えて栽培。現在つぼみが次々と開き始めております。
s-018.jpg
s-019.jpg
s-025.jpg

100均で買ってきたアイスクリーム用のカップに植えてみました。
セントポーリア栽培は難しいという方もおられますが、コツをつかめば実は簡単。閉鎖空間が好きなので、水槽などに入れて栽培すると、よく花が咲きます。
カップ植えにする時は下にケイ酸白土を入れ、水が腐らないようにします。
私の場合は『活性珪素(珪素濃縮溶液)水晶の精』を使っています。これは人間が飲める健康食品なのですが、植物も元気になります。
1枚目の写真に胡蝶蘭と一緒に写っている菊がありますが、花瓶に数滴垂らしておいたら、一月以上きれいに咲いていました。茎も腐ってはきませんでした。

クイーンエナジーと活性珪素に力をもらい、会社の事務所は花盛り。
s-022.jpg

玄関先には冬中ビオラが咲いていましたが…
s-004.jpg
ビオラは自宅の玄関先に移動し…
次に出現したのは…
s-029.jpg
豚…ちゃん…
この豚さんプランターは2年前に孫にせがまれて買ったものの…元気がなくて生かしきれていなかったのです。
今年、ようやく日の目を見ました。
s-028.jpg
クイーンエナジー様様です。

クイーンエナジー 美容と健康のドリームサプリ  越中ななごん堂 富山のやくぜん しろえび ほたるいか ダイエット サプリメント お取り寄せショップ
2011年04月15日 (金) | Edit |
はじめまして
ななごん堂オーナー ななごんかあちゃんです。

子供3人 長女と長男はすでに成人。結婚もしていて子供がいます。
つまり孫が3人いますが、見栄を張って『大きいママ』と呼ばせています。
末っ子はまだ高校生1年生です。

アンチエイジングは実践中。
かといって、ノーメイク主義。
しかし『石鹸』には凝っていますよ。

孫もいますが、アルツハイマー型認知症要介護3の姑と、実家の要支援2の実母もかかえております。
↓は実家の母(要支援2)と内孫を連れて花見に行ったときの写真です。
s-ななごん堂その1420

しゃれっ気なし。
いつも『地』でいっています。

これまでの子育ての経験と介護の経験とこだわりの人生を生かし、ヘルシーな食材やサプリメントをご紹介して行こうと思っております。

子育てや介護の話もからめながら、時々ブログ記事を書いていこうと思っております。
よろしくお願いいたします。

越中ななごん堂 富山のやくぜん しろえび ほたるいか ダイエット サプリメント お取り寄せショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。